タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

誰かを幸せにしたいっ!って人へ

自分以外の誰かを幸せにしたいと言う人へ

まず、何をすべきかわかりますか?

 

答えは、「自分が幸せになる」ことです。

 

「???」って人も多いと思います。

ですが、これが一番大事なことなんです。

 

人って、自分が幸せに感じていないときには、他人を幸せにすることができないんです。

これは、僕の実体験からも確かなことです。

嫌な気分になっているときは、どうしても自分にばかり意識がいきます。

 

そのせいで、周りに意識が行きずらい。

そうなってしまうと、自分以外の誰かを幸せにはできません。

 

 

だから、まずは自分が幸せになる。

そうすれば、自分のことばかりに目を向けることがなくなりますし、視野が広くなります。

よって、人助けなどの他者貢献がしやすくなるんですよね。

 

「誰でもこの瞬間から幸せになれます。」

怪しげな宗教セミナーの勧誘文句みたいですが、これは、ベストセラー「嫌われる勇気」のキャッチコピーです。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

僕はこの本を読んで、世界の見方が変わり、少しずつ幸せを感じることができるようになりました。

おすすめです。

 

誰かを幸せにしたい!と感じている方は、まず、自分を幸せにしてあげましょう。