タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

好きなことをずっと好きでいられますか

好きなことをずっと好きでいるってとても難しいと思います。

 

人であっても趣味であっても。

 

最初は他のことを考えられないほど好きなものでも、数ヶ月、数年経つとどうでしょうか。

初期とおなじ情熱を持っている人は少ないのではないでしょうか。

 

特に人に対してだと難しいですよね。

 

たとえば付き合っている人がいるとして、何ヶ月か経った後に昔ほど好きではなくなってしまった。

その状態で付き合い続けるのは精神的にも辛いものがあります。

 

自分がすごく不誠実な人間だと感じるんですよね。

 

まぁなんでこんなことを書いているかと言うと、今現在僕がこの状態だからです。(笑)

 

正確には好きじゃなくなった訳ではなくて、本当に好きなのかどうかが分からなくなってしまったんですが、、

 

この状態って結構メンタルにダメージが来ますよ(笑)

 

 

 

 

人から好かれることって難しいことですけど、人をずっと大好きでいるのはもっと難しいですよね。

 

好きじゃないなら別れればいいという意見もあると思いますが、人間関係ってそんなに合理的、理性的に割り切れるものではないと思ってます。

 

付き合いたての時は、ずっと大好きでいる自信があったのに数ヶ月経ってみるとあの情熱を見失ってしまってます。

 

 

こんな感じでただいま少しの自己嫌悪に陥っています。(笑)

 

 

特にオチのない文章となってしまいましたね、、(笑)