タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

人に嫌われても、自分には嫌われるな!

自己嫌悪は辛い。

自分を嫌いになってしまったら生きていけない。

 

 

僕は昔、劣等感の塊でした。

常に他人のいいところと自分の悪いところを比べて、自己嫌悪に陥っていました。

欠点を認めようとしなかった。

個性を無視して完璧な存在になろうとしていました。

その理想とはかけ離れた自分を見ていると、ますます自分が嫌いになりました。

 

 

「自分に嫌われる自分」の辛さは相当なものです。

長年経験したからこそ分かります。

 

あの辛さはもう味わいたくない。

 

もう、自分を嫌いになりたくない。

 

だから、僕は自分を嫌いになるようなことはしません。

正しくても間違っていても、自分を、より好きになれる選択肢を選びます。

 

他人から嫌われることは辛いことですが、自分から嫌われる方がもっと辛い。

 

それなら、他人から嫌われても、自分のことは好きになれる道を選ぶ。

 

「お天道様に顔向けできるよう生きていく」って、多分そういう事だと思います。

 

 

 

自分が『カッコわりィ』と思うことをオレはやらねー

                                                坊屋 春道

 

 

クローズより。いい言葉ですよね。