タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

理由がないと動けないやつはクソです。

f:id:tk0714210:20170604124331j:plain

 

 

 

この題名は、僕が好きな漫画「東京喰種」に出てくる、旧多二福の言葉です。

 

まぁ、このキャラは色々ぶっ飛んでいるキャラなので、好き嫌いはあると思いますが。

 

ちなみに、僕は割と好きです。

 

 

「理由がないと動けないやつはクソです」

 

この言葉は、汚い言葉遣いですが、かなり共感できます。

 

 

理由がないと動けない人は、
基本受け身の考えを持っている。

 

 

例えば、「日本一周したい」と言いながら、なかなか行動を起こさない人は、日本一周するに値する理由を探しているんです。

 

こんな理由があるから、自分はこうしよう。

 

という感じ。

これってすごく受身な考え方ですよね。

叩かれると響くけど、自分からは響かない。

 

 

そうではなくて、能動的な考え方を持ってる人は、

 

やりたい→やる

 

という思考回路です。

 

理由なんか探してない。

理由なんか要らないんです。

やりたかったら、やればいい。

やってみないと何事も分からんのです。

 

 

 

僕は能動的な考え方をしている人の方が、主体的に楽しめと思います。

 

言葉遣いは汚いですが、胸に刻んでいたい言葉ですね。