タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

他人を簡単に批判する人

人の趣味や意見を簡単に否定する人が多すぎる。

本当に、多くないですか?

 

「僕はこう思ってます。」

とか、

「~するのが好きなんですよ。」

とか言うと、決まって

 

「それは違う。正しいのはこう。」

「それって寂しくない?」

 

とか言われるんですよ。

 

最近のことでは、「休みの日は家で本読むのが好きです。」

って言ったら、

「そんなことより、今のうちに友達と遊ばないと後悔するよ。」

ということをいう人がいました。

 

いやいや、あなたの意見はどうでもいいんです。

 

友達と遊ばないと後悔するっていうのは、あなたが感じることであって、僕が感じることではないでしょう。

 

 

自分の価値観を全ての人に適応できると思わないでください。

ありきたりな表現だけど、人はひとりひとり違うんです。

自分が理解できないことを楽しむ人もいるんです。

それを頭ごなしに批判しないでほしい。

 

他人の意見や趣味を簡単に否定するなんて、自分をどれだけ偉くて知的な存在だと思っているのでしょうか。

 

 

 

 

気づけばただの愚痴になってしまいましたね。(笑)