
hawkの一人道

僕、hawkが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

究極的に正しい生き方。

人にとって正しい生き方とは何か?

 

答えはシンプルです。

 

自分に正しく生きる

 

これだけです。

 

巷には自分の考えを絶対的な真理だとして押し付けてくる人がいますよね。

「子供のうちは友達と遊ぶべきだ。」とか「人には絶対迷惑をかけるな。」とか。

 

別に一人で遊んでもいいじゃないですか。

人に迷惑をかけたっていいじゃないですか。その分、他人の迷惑を許しましょうよ。

 

他人はあくまで他人です。

ある人の考えはその人には当てはまるかもしれませんが、他の人には当てはまらないことが多い。

 

自分が本当に望むことをやる。これをすれば後悔することはありません。

 

たかだか100年以内の命です。

自分の好きに使っていいじゃないですか。

200年後、誰も自分のことなんて覚えていません。