タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

お金を稼ぐための一歩目は何?

 

最近、起業だとかアフィリエイトだとか、いわゆる「自分で稼ぐ」ことがメインの本やブログを読み漁ってます。

「そんなにおカネが欲しいの?」と聞かれれば、「違う」とは言いませんが、

今のところ、僕はそれほど「稼ぐ欲」っていうのがあるわけではないです。

ただなんとなく面白いから読んでるだけですね。

 

まぁそんな感じでいろいろな情報を得ていると、

「要はこれをすれば稼げるようになるんじゃねぇかなぁ」

みたいなものが見えてきました。

 

結論から言いましょう。それは・・・

 

 

自分自身に価値を作る

 

 

ということですね。

なんのことはない。当たり前の話です。

 

 

おカネを稼ぐのは世間的に価値のある人物です

芸能人とか、人気アーティストとか。

 

逆に、普通のサラリーマンはそこまでおカネを稼ぎません。

両者の何が違うかと言われれば、間違いなく両者の持ってる世間的な価値の違いです。

 

「その人にしかできない何か」

 を持ってる人は、世間的な価値が高いです。

 

あくまで「世間的な価値」です。「人間としての価値」ではありません。

 

 

有名な堀江貴文さんの言葉に「おカネは信用」という言葉があります。

信用される価値を持つ人におカネは入ってきます。

 

 

おカネを稼ぐためのはじめの一歩は、

自分自身に価値を作ることです。

 

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ

 

 

 

大好きなことをやって生きよう!
 

 

以上、参考にした本の一部。