タッカーの一人道

僕、タッカーが思ったことをそのまま書き連ねるブログです。

「平和主義」が嫌い

平和主義が嫌いだ。

 

殴られても殴り返さないことを平和と考えているのが気にくわない。

 

平和主義が嫌いだ。

 

全てを話し合いで解決しようとするのが気にくわない。

 

殴られても殴り返さないのはただの臆病だろう。

「殴り返したらもっと殴られるかもしれない。」とか考えているんだろう。

 

それではいけない。俺は殴れる、ってことを相手に認識させることは必要だ。

 

「暴力はダメだから話し合いで解決しよう。」

 

なんて言ってる時点で甘い。

 

「話し合い」って、相手と同じ土俵に立ってはじめて出来るもの。

 

弱そうな人間に発言権なんてあるはずがない。

 

ヒョロヒョロの人間とマッチョな人間、発言力が強そうなのはどちらか。それと一緒。

 

「殴られても殴り返してこないヒョロヒョロな奴」の発言なんてほとんど聞いてもらえない。

 

まず、強くなるべきだ。じゃないと、利用されるだけだ。